小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2017年03月07日

目指せ一日1000人の集客。まだまだ遠い(苦笑)

ご無沙汰しています。久々のブログ。またサボってしまいました。

文章力がないのにご覧いただきありがとうございます。

気が付けば「読者登録」3名。

嬉しいです。

今は障がい者施設のホームで利用者とコミュニケーション中。

今日はお泊りなんです。

少しでも関りを持てればと思い着物の虫干しを利用者に頑張ってもらうためにコミュニケーションから始めています。

半年でやっと分かってもらえるようになった気がします。

ホーム


こちらの仕事も頑張っていきますわ。

老後の為に…(笑)

さて、本業のホームページも9か月が経ち目標までは程遠い。

でも一日300人はこえるようになったぞ~!




ここを乗り越えなければダメなのは分かっているけどなぁ。

フェイスブック、Twitter、ブログと様々な無料ツールを利用して集客。

まだそこまではできていないのでサイトの集客は実数なのです。

フェイスブックを見ていると元気な呉服店がたくさんあるようです。

呉服店同士の集まりがあって楽しそうに写真をアップしている。

悩みがなさそうで羨ましい限り。

販売を諦めた俺には関係ないけど気になるのが本音。

売れてるの?本当に売れてるの?聞いてみたいんです。

確かにカラーのある店は強いようですね。

今まで通りの商品で展示会をやっても無理でしょうね。

お客様は着物に興味があることは事実です。

資金力のない当店は拘りの在庫は持てません。

昔は薄利多売で利益なし。

顧客管理カードもなく記憶だけ。

こんなん今思えば数字が激減するに決まってますやん。

その通りでした。

昔の事を悔やんでも仕方がないので前向きにいきます。

家内はパート。

独りぼっちで地域一番店を目指します。

お手入れで食べていけるわけがないと散々言われていますが、へこたれません。

お客さんもバカではありません。展示会に誘うためのメンテナンスはバレてます。

必ず小さい呉服店は生き残る。

一緒に情報交換できるかた募集中です。

独りで考えていると答えは出ないので…。

下手な文章ですみませ~ん。

お互い秘密厳守ということでお願いいたします。



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Posted by ボンボン at 19:53│Comments(0)独り事
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