小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2016年09月15日

展示会で心配なのが集客より台風。

おはよございます。

久々の朝活ブログ。仕事と思って書いていますがなかなか続かないのが現実!

自然に書くのがいちばんいいのですが、構えてしまうのは何故?

それは文章に自信がないから!なのです。

今週は三連休もあり、秋の展示会を開催する呉服店も多いのではないでしょうか?

年に数回の大きな展示会のところもあります。

でも台風が来れば確約も台無し。

私も何度か経験済み!辛いですが今向かってきている台風は連休あたりのようです。

売上にも大打撃を与えてしまう台風。

あっちに行ってほしいですね。

台風

こうならない為にも普段からの売り上げが必要。

分ってはいるものの確約取りで精一杯なのが現実です。

昔は何度もそう思ってきましたが、一回も実現できませんでした。

展示会は問屋さんも来るしある程度の確約がなければ売り上げのめどが立たない。

だから一生懸命になって確約を取るのです。

ダメだダメだと分っているのです。

どこかで抜け出さなければ辛くなる一方ですね。

辛い確約取り。

それでも小さい呉服店は勝ち残ります。


同じカテゴリー(独り事)の記事
Posted by ボンボン at 08:25│Comments(0)独り事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。