小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2016年09月03日

営業はアナログもデジタルも同じ事。

こんにちは。ブログを読んでいただいている方、文章がまるで下手な為に申訳ありません。
言葉で伝えることはすごく難しい。喋ることはできるのですがね(笑)

私の店は津市ですが、まだ台風の直撃は免れている。
北海道などは大変なことになっているので気にはなります。

そんなこんなで、また台風が向かっているのです。
今度こそ来るか?宅配便にも何があるかわからないので商品の発送も中止をして明日と明後日はブログ更新などの内職をしたいと思います。

さすがにライターさんは文章を作るのがウマイ!途切れ途切れの文章を分りやすく書き換えてももらっているのです。
ん~。さすが!

外回り(営業活動)してお客さんと話す場合、分りやすくなければいけませんよね!
口下手ではなかなか上手くいかないのです。
インターネットも同じ事。
だから文章が上手な人が羨ましいんです。

最近の営業活動は大変ではありませんか?
在宅率が悪いのはどうすることもできないですよね。
口下手以前の問題です。
話をする相手に会えないんですから…。
今日一日何をしていたんだか分らないなんてことも多いのではないでしょうか?
営業マンは結果を出せれは何をしていてもいい!
なんてことも言われましたが、お客さんに会えないので結果を出しにくい時代ですよね。

インターネットも正直、競合相手が多くて結果を出しにくいのは同じですが、勝手に営業はしてくれるのです。
だから文章は大切なのですが、文章力のない私は依頼するしかないのです(笑)

この三か月で仕上げたお役立ち情報は12ページかな?
先日、アクセス解析をご覧いただきましたが、そうは簡単に集客できません。
検索エンジンの手のひらの上か?
SEOを重視しないようにしているのですが気になる検索順位!
気が遠くなる毎日なのです。

さて今日は残念ながら35人の集客。
同業者を半分とみても17人程度です。
全体的には増えてきているけど先は遠いなぁ。

5月27日から今日まで



一日100人集客の壁は見えないけどありそうです。

これからインターネット集客を導入したい方は慎重にしてくださいね。
時間の無駄だけはしないように心がけないといけません。

自社の商圏範囲だけをインターネットで集客したい方は電話を受け付けます。
全国で集客したい方は業者に依頼してくださいね。

明日も暇ならアップします。では下手くそ文章の四代目ふじぜんでした。


同じカテゴリー(呉服店の新規客づくり)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。