小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2016年08月22日

呉服屋のネット集客は難しい。

こんにちは。トリプル台風!関東・東北地方は大変な様子です。
台風は小さくても直撃は辛いですよね。臨時休業になった店舗も多いのではないでしょうか?
被害が少ないことを祈ります。

そんなことを言いながらブログの更新!
基本、同業者に向けてのブログ。悩んでいる若手経営者に少しでもヒントになればと思っているだけなので順調に売り上げを伸ばしている店の経営者の方には勝手な事をアップして申訳ありません。

今日は5月27日から新規にホームページを立ち上げどれだけ集客できるのかをチャレンジしているところです。
「新規ドメイン」「ワードプレスサイト」なかなか手ごわいキーワードで何処までいけるのか?

皆さんも毎日、営業に回っているかと思いますが、ネット上でも営業しているのです。

どちらの営業方法も簡単ではない事は分っているのです。

でもやらなければ売り上げは上がりませんからね。

店によって集客方法は違うとは思いますが私はネットで集客してみます。

しかし文章力のない私は辛い!このブログをご覧いただいている方は分るとは思いますがとにかく苦手なのです。

高卒にはキツイなぁ。

もお客さんが欲しいと思った時に検索してもらえるようにネット上に営業マンを育てるイメージなのです。

分ってはいるけど分りやすい文章が作れないのです。

小さいころから本を読んでおけばよかったと反省中。

得意な方は簡単にブログを更新できるのではないでしょうか?

インターネットで検索している方にジャスミートな情報を提供すればいいのです。

簡単?

意外とこの世界にいると当たり前のことが、最近の方にはわかってもらえないのです。

目線をしっかりと下げて情報を公開していこうと思っているのですが難しい。

だからライターさんにお願いしています。

色んな仕事があるのですね。

原稿を準備して分りやすいようにしてもらっています。

それでも成果が出るかどうかはやってみなければわからない世界ですから正直不安ですよ。

もうすぐサイトを立ち上げ3か月。

どれぐらいの集客ができているのか?

これです。
↓    ↓
アクセス

ん~。今日は47PVやなぁ。これでお問い合わせは2件。

いいのか悪いのか?

まだまだ恥ずかしい状況ですが、最初からどれぐらいで集客できるのかをアップしていきます。


もし集客の数字が伸びれば実感がわくのではないでしょうか?

着物はダイレクに売りに行っても厳しいでしょう。

私と同じような考えの方は応援していきます。

着物が昔みたいに売れる時代は絶対にこないのです。

早く一日1000件になるまで頑張るつもりです。

それでは…。また…。

吉原 090-2771-3665



同じカテゴリー(呉服店の新規客づくり)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。