小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2016年08月16日

その2.ブログがない人は無料ブログを立ち上げる事

いや~。2か月もサボってしまいました。
ブログなんてこんなもんです。本当はダメなのですよ!
コツコツ続ける事が大切なのですが、私も含めて忙しくなってくるとついついサボってしまうのです。
成果hはっきり見えないから挫折してします。
昔から挫折ばかりだったなぁ。なんて思いながら…。

実は何年もの間、作り上げてきたサイトを諦め新しいドメインでサイトを製作中なんです。
ある程度、売り上げはあったのですが、いつ売り上げがゼロになるか分らないサイトなんです。

”えッ!”売上ができていればいいやん!なんて思いますが、集客が少ないのは危険!
安定した売り上げが見込めない!

だからステップアップのつもりで製作中なんです。

また一つホームページに対する考え方が変わってしまった。
今までのは勘違い。それも4年以上!
検索する方に情報を届けるのではなく検索エンジンにうったえていた!

順位ばかり気にしてページを増やしてどうすんねん。

売上より情報!情報があれば売り上げは後から付いてくる!
ん?昔、コンサルタントから聞いたような…。思い出す(笑)

簡単に言えば売上の頭打ちですわ。
一から出直し!頭を切り替えて新しいことを進めていきます。
インターネットと着物には変わりまりません。
少し方向修正致します。

で!前回にもお伝えしましたがサイトの見直しができれば無料ブログの立ち上げですね。
沢山ある無料ブログからどれを選べばいいのか?
「無聊ブログ」って検索すれば出てくる出てくる。

難しいことは考えず目についたものでいいのでは?
それよりもテーマを決めないとダメですね。
続かないよ!なんとなくブログをするのでは無茶です。

自分の店の正絹範囲に向けて発信です。
呉服店でも何年も続けている若旦那もたくさんいる。
たいしたもんです。
続けるってなかなかできないんですよ。

暑い中、営業に駆けずり回り坊主で帰るよりは根性据えてブログを頑張りましょう。
なんせ無料なんですからね。

インターネットが苦手な方も目標が決まればできるはず。
私48歳になんですから大丈夫です。
自社サイトを無料ブログで新規客を獲得するのです。

何が何だかわからない人が多いとは思いますが近々集客実績を画像でお見せしたいとは思いますが、まだ見せるほど集客ができていないんです。5月末からスタートした新サイト!集客実績をアップできるようになったらお見せしますね。

半年先か一年先かわかりませんが、満足できる集客ができるように頑張ってみます。
いつまでも既存客に執着しなくていいように。

小さい田舎の呉服店が生き残る(笑)


同じカテゴリー(呉服店の新規客づくり)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。