小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2016年05月04日

呉服店のゴールデンウイーク。

大型連休ですが呉服店はイベントをしているのでしょうか?
昨日、新潟県では成人式が行われていたようです。
それだけ県外へ脱出している新成人が多かったり雪の多い地方はこの時期や夏に成人式が行われていますよね。
暑い成人式で大変だったと思います。

営業活動とイベント企画で日々忙しくしているのではないでしょうか?
もちろん営業活動は基本中の基本なのですが、限界もある。
特に大型連休に入ると辛いですよね。
従業員さんたちは休みでも経営者は悩む。

これでいいのか?これから何をして売上を上げていこうか?
方向性が決まっている店は進むだけですが、そんな店ばかりではありませんよね。
家族経営がいちばんシンドイのではないでしょうか?

私と同じような個人経営の方からよく相談いただくのですが、勇気がいると思いますよ。
なんせ同業者ですから…。
このブログを見て連絡いただく事が多いのですが、売上ダウンと新規開拓に関しての悩みばかりです。
私はコンサルタントではありませんので全体の売上を上げることには携わらず数々失敗してきた事を失敗をさせず最短で新規客を獲得し新規で売上げを作る事をサポートしています。
この時代に失敗している余裕はないからなのです。

新規獲得後は自分の店の方針で展示会に誘ったり訪問販売をすれば全体の売上が上がるのでしょう。
その辺はお任せです。

お手入れを中心に自分の商圏範囲で新規を獲得する方法なのです。

「うちでもやってます。」ほとんどの経営者はこう言っていますが、追及した店はほとんどありませんね。
・ホームページの作り方
・専用伝票の制作
・ブログの書き方
・お問い合わせのお返事
・電話の対応
・見積りの出し方
・納品の仕方

など様々な事があり私はすべての事で失敗を繰り返しやってきましたので、今度は次のステップに向かってゴールデンウイークを過ごしているのです。早く覚えていただければ早く結果は出るのです。

自分の商圏範囲での地域一番店を目指す。
小さな呉服店だからできる技なのです。

本気で何とかしたいなら応援致します。
同業者ですが儲ける方法なので料金もいただきます。

情報交換だけなら料金はいただきませんので安心してください。
自分の店に合うか合わないかを判断しないといけませんからね。

新規だけで月間売上100万超えを目指します。




同じカテゴリー(独り事)の記事
Posted by ボンボン at 09:12│Comments(0)独り事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。