小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2015年12月07日

ネットで着物が売れているって実感できますか?

こんにちは。四代目のボンです。
WEBの集客方法とお客様からのお問い合わせでチョッとお仕え気味なんです。
女性の経営者の方は反応が早い!
すごいです。

てなわけで…。いつも外回りをして展示会の勧誘に行っているとインタネットにはほとんど無縁のお客様と付き合いしているはずです。
年齢層もあるはずですが、まだまだネットで購入なんてありえない方もいらっしゃるとは思います。
そのんな方もずいぶん少なくなりネットが自然になってくると着物でも簡単に買ってしまうのです。

ネットで着物が売れているって実感できますか?


いや~。生地見て色見てなんて古くさいかもしれません。
ネット業界も返品は受付けてくれるしずいぶん安心です。
一度、見つけた店でネット購入すればそこばかりで買ってしまえば営業は必要なくなってしまいそうなのです。

もちろん昔ながらの足で稼ぐ方法は忘れてはいけません。
しかし現実が分からないとずるずる数字を落としていくばかりでどうする事もできません。

そんな時には二足の草鞋履くんです。
偏らないですべてをやってしまう。

WEBサービスの業界も安心してはいけません。
結構、高額な料金を請求される可能性もあるのですから注意して探してくださいね。
もうホームページをお持ちであれば今あるものを何とかすればいいだけ!
方法は違っても同じ業界同士情報交換しながら商いができればいいんでしょうね。

私よりボンボンは無理でしょうけど…。


同じカテゴリー(独り事)の記事
Posted by ボンボン at 17:53│Comments(0)独り事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。