小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2015年11月21日

三連休は暇ですか?

こんにちは。四代目です。
昨日から展示会をしている呉服店も多いのではないでしょうか?
当店はめっきり暇で予約もなければ問合せは今のところ一件のみ。
凹むな~。
みんな海外旅行でもいったのかぁ?

海外旅行

海外旅行と言えば昔、ハワイで展示会がありましたよね。
もちろんVIP客をご招待!
すごい話に聞こえますがお客様を乗せている飛行機の荷物には商品も乗っていたんですよ。

何も知らないお客様はホノルルに到着後、当然観光へ…。
スタッフはと言えば商品をホテルに運んで会場づくり。

観光を終えたお客様はそのまま展示会場へ入り服にリボンを付けられる。
なんと商品を購入した人からリボンは外されていくのだからさ~大変!
スタッフの誰が見ても購入していない人は一目瞭然ですよね。

こんなことして販売した事もあったんですよ。
反省しなくてはいけないのかあれでよかったのかはわかりませんが気分がいいものではなかったみたいです。

着物を着なくなったのと同時に昔を覚えている経営者は大変ですよ。
何をしても昔ほどは売れなくなったのですから。

でも需要は必ずあります。日本人の民族衣装なんですから。
展示会中の皆さんは頑張ってください。

日々の売上を大事にする経営をお勧めします。



同じカテゴリー(独り事)の記事
Posted by ボンボン at 15:51│Comments(0)独り事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。