小さな呉服店だからできる年間200名の新規客作り/7年間の実践で得たノウハウで応援します。

2015年09月24日

シルバーウイークは展示会?

こんにちは。
昔は9月に大きな展示会をしていました。
台風なんか来たらもう大変!
今年のような大型連休の展示会は恐ろしいですよね。
失敗もありうる。
直近の販売状況は42%が悪いと答えているそうです。
約半分?(>_<)増収は2割弱?多いのか少ないのかよくわかりませんが、勝ち組は何をやっているのでしょう?
もちろん着物を売っているとは思いますがいつまでも続くのでしょうか?
代々お付き合いのある顧客も減り、各家族化になりお爺ちゃんやお婆ちゃんの言うことも着てくれなければどうやって着物を売っていくのか?
ものすごく気になる呉服業界です。
大手は資本力もあり従業員も使い捨てればいいのかもしれません。
しかし小さな呉服店は底力を見せなければいけない。けど何をやっていいのかわからない。
これからはインターネットが必ず必要となりますが、変なコンサルタントにつかまらないように注意してください。
私も一度はインターネットで夢を見させてもらいましたが夢で終わりました。
これからはアナログとデジタルで起死回生の一発を打ちこみます。
呉服屋ってプライドを捨てれば何でもできて結構楽しいもんです。
プライドを捨てるのに3年かかりましたが…。お坊っちゃんなんでね。


同じカテゴリー(独り事)の記事
Posted by ボンボン at 18:35│Comments(0)独り事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。