2015年07月30日

こんなに暑いのに着物は無理やわ!

とにかく暑い!

着物の言葉を発するだけで嫌われる。

そりゃ~そうですわ(T_T)

今日の仕事は諦めてビールでも飲みにいきます。

こんな時が自営業の特権。かな?

色々と悩みはあるんですけどね!諦めも肝心!

てなことで…。

では…。  
タグ :仕事やめる

Posted by ボンボン at 19:17Comments(0)独り事

2015年07月20日

またサボった(;一_一)

いや~暑いわぁ。

東海地方も梅雨明け!やっとですが、呉服屋には試練の時期がきましたね。

秋まで乗り切るのが大変、大変。

7月と8月は完全休業できるぐらい普段に売上ができれば思い着るんですが…。

そこを目指してコツコツと頑張っていますよ。

久しぶりに昔のお客さん宅へ訪問。

別に営業に行ったわけでもなくDM持って行ったわけでもなく…。

挨拶に行っただけなのに「着物は着やへんな~。」連発!

現実だけど凹みます。

売り込みをしない呉服屋でありたいです。
  

Posted by ボンボン at 19:05Comments(0)独り事